一昨日の夜から仮想ファスティングしてみ

一昨日の夜から仮想ファスティングしてみました!!

その理由と結果。

まず理由。

最近、本当にだるい。

夏バテか?とも思ったけど、なんかだんだんネガティブにもなってきてしまったし、やっぱりこれはおかしいと、体からのアラームを察知!!

糖質制限続けてるのに体脂肪が減らないってことは、たぶん、ケトン体出てないよね?

糖質もケトン体も切れてたら脳のエネルギーがなくなって、精神的に脆くなるんじゃない?と仮説を立ててみた。

まずはターゲットは隠れ?糖質。

慣れてきて気が緩むと、やっぱりちょっとぐらいが出てくるのが人情ってもんで

出先で買って済まそうというときのコンビニ惣菜とか、

ハンバーグ作るときに糖質オフパン切らしてるから、今日は市販のパン粉でいいかとか、

娘が食べてるものをひと口だけとかね。

脳を回すには満たないけど、ケトン体産生を邪魔するに至る量なのではないか?と。

その量にも個人差あると思うけど。

肝臓のグリコーゲンを枯渇させて脂質代謝のスイッチ入れてみっか!!と、仮想ファスティング実行。

念を入れての36時間。

摂るものは、バターオイル入りのノンカフェインコーヒーを、お腹がすいたら。昨日は3回飲んだかな?

あとは炭酸水、サプリとそれを飲むための水。

ビタミンはけっこう頻回に計5gは摂ったかと。

1日の水分トータル15リットル目標は軽くクリアーしてるはず。

さきほどの計量結果。

体重1キロ減、

体脂肪率1減、

体水分量1増、

筋肉量03増、

久の変動でした!!v

成長ホルモンは空腹時に出るってホンマやなぁ

また、タンパク質もインスリン分泌を促すというお話もあるので、いばらくまた厳格に糖質制限しつつタンパク質の影響も様子見していきます。

そして、自分に最適な摂り方を見極めないとね!!

我ながらめんどくせぇ体だよ

今日一番の食べ物?は、お昼にボーンブロス